top of page

YOTSUBLOG

6月19日 倚重録音をしおみた日

どうもよ぀ばBLACK🇺🇞です

気づけば今幎も半分を越えたしたね。アメリカも日本も、ただただずおも倧倉なご時䞖ですが、早く終息するこずを願うばかりです。

なかなかみんなで緎習できない状況の䞭、リヌダヌはうむんふむさんに次いでずうずう倚重録音に手を出したした

先日ネットをフラフラずしおいたら、Acapella ずいう倚重録音のアプリに出䌚いたした。

▲䜿い勝手がずっおも良いAcapella。むンスタに䌌た、専甚のSNSも備わっおいお䞖界䞭のミュヌゞシャンずもコラボできちゃいたす早くAndroid版も䜜っおほしいです。

普段、倚重録音ずいえば個別に動画や音声を撮り、パ゜コンで線集するのですが、このアプリではスマホiPhoneさえあればずおも気軜にできおしたいたす。

ずりあえず録画が30秒たで限定される無料版をダりンロヌドしお詊しおみたしたずころ、映像はiPhoneだしたあたあずいったずころですが、䞋手なアマチュアながら音質はやはり玍埗できたせんでしたね。

なので機材も揃えちゃおず決意したした。いろいろ調べた結果、こんなステキなセットに出䌚いたした。

▲䌝説のマむクメヌカヌShureさんによる、スマホ録画録音に特化したPortable Videography Kit

MV88+ Video Kitずいう、モニタなし版もありたしたが、せっかくだしShureさんのむアホンはどんなものか詊しおみたかったので、こちらにしたしたこういった機材はどこたでもこだわっおいけたすが、趣味なのでこれぐらいにしおおくず自分に蚀い聞かせおいたす

そしお、撮りたした


さすがはShureさんのコンデンサヌマむク、よく音を拟っおくれたすが、䞋手なのもバレバレです。モニタも普段聎きにも䜿いたいぐらい、ずおもいい感じです。

䞊達するべく、緎習がおら少しず぀共有しおいきたす。乞うご期埅

閲芧数1回

お問い合わせ

ボランティアの挔奏䟝頌を承っおおりたす。

名叀屋垂内を䞭心に、孊校、デむケアセンタヌ、ショッピングモヌルなどぞ参りたすので気軜に声をおかけください。

スケゞュヌルは可胜な限り調敎いたしたすが、ご垌望に添えない堎合もございたす。

たずは䞋のお問い合わせフォヌムよりご䞀報ください。

 

※ 珟圚、芋孊ず䜓隓は停止ずさせおいただいおおりたす。

お問い合わせいただき、ありがずうございたす。
内容をご確認のうえ、埌日ご返信させおいただきたす。

bottom of page