5月5日 子どもだった人向け演奏会の日
- 5月24日
- 読了時間: 1分

こどもの日に老人ホームさんにリコーダーアンサンブルで訪問演奏に行ってまいりました。
ひさしぶりのよつばメンバー4人での演奏会になります。
今回は臨床美術士の先輩からのご依頼です。
施設さんとしては伝手がないとなかなか訪問演奏の依頼がしづらいようです。
確かに逆の立場だと、一度も演奏を聴いたことのない人たちを呼ぶのは勇気がいるかもしれませんね。
よつばでは演奏のレベルはともかくとして、唱歌や昭和歌謡を中心に皆さんに喜んでいただけるプログラムをご用意しています!
「高校三年生」は曲が盛り上がるように上手くできているのもありますが、アンコールにするのがもったいないくらい盛り上がります…というか、皆さんに配布されているプログラムにばっちりアンコールまで記載されていました!笑
どうりで「最後の曲です」とご挨拶しても終わった感がないわけです。
さて、次回は6月の終わりに地域サロンさんにお伺いさせていただきます。
またまた新たな助っ人さん登場です!




コメント