top of page

YOTSUBLOG

5月26日 みっちりレッスンの日!

どうもです!よつばBLACKこと、アメリカ🇺🇸支部です。

今日2週ぶりのZoomレッスン。いやーみっちりでしたね。60分のはずが80分になって、20分ものボーナスタイムをいただきした。とてもありがたいですが、先生に申し訳ない気分でもありました。

前回よりもハードルを思いっきり上げられていました。レッスン再開してからはなるべく毎日少しでも吹くようになりました。だけどその分ハードルはいくらでも上がるんですね。認められるのは嬉しい、ならば一番弟子になるまでがんばるんじゃないか!

▲幻の8番目(親指の穴を入れて9番目か)の穴もとうとう普通に登場するようになりました。さてその穴はどこにあるでしょう?

▲落書きの代わりに今回は音符多め。Sonata in Gはチェンバロの伴奏がついてて、これぞ古楽!って感じです

▲そして笛の楽園!今回は59番の「涙のパバーヌ」に集中しました。歌詞を読むとかなり暗い曲であると分かります。だがそこがいいのです!

内容が濃すぎて今回はあまり落書きはできませんでした。マーカーも太くてこの用紙には入りきらないな。次はカラーペンとスケッチブックでも出すか!

本日のメニュー:

  1. 基礎 – Il Flauto Dolce 5E, 6A – by H.U. Staeps

  2. Sonata in G – by D.Scarlatti

  3. 笛の楽園 47 Batali, 59 Pavane Lacryme – by J. van Eyck

閲覧数:13回

お問い合わせ

ボランティアの演奏依頼を承っております。

名古屋市内を中心に、学校、デイケアセンター、ショッピングモールなどへ参りますので気軽に声をおかけください。

スケジュールは可能な限り調整いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。

まずは下のお問い合わせフォームよりご一報ください。

 

※ 現在、見学と体験は停止とさせていただいております。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
内容をご確認のうえ、後日ご返信させていただきます。

bottom of page