top of page

YOTSUBLOG

4月19日 マニアックな基礎練習の日!

どうも、アメリカ🇺🇸支部です。ご無沙汰しております。

先月は諸事情で練習を休ませていただきました。その分、今日の練習はいつもより更にウキウキして臨むことができました。

いつもウキウキか…

ここ最近はわりとマニアックな曲に挑戦していたり、録音を聴いては反省したりするようになりつつあるよつば BLACK。皆さんの音程をより安定させるべく、今日は曲練習の前にあの吉澤実先生の教本である「リコーダーアンサンブルの基礎と奏法」をはじめて導入してみました。

▲ホイミスライムも納得するマニアックさです

基礎練習はすぐには効果が現れないので、首を長くして BLACK の音を磨いていきたいと思います。

本日のメニュー:

  1. 音階練習

  2. ひょっこりひょうたん島

  3. 宇宙戦艦ヤマト

  4. BAD DAY

  5. あじいさんの11ヶ月

  6. トランペット吹きの休日

そういえば、今日はリーダーの誕生日でもありました。気づけば40年も生かされており、ありがたい限りです。

閲覧数:1回

お問い合わせ

ボランティアの演奏依頼を承っております。

名古屋市内を中心に、学校、デイケアセンター、ショッピングモールなどへ参りますので気軽に声をおかけください。

スケジュールは可能な限り調整いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。

まずは下のお問い合わせフォームよりご一報ください。

 

※ 現在、見学と体験は停止とさせていただいております。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
内容をご確認のうえ、後日ご返信させていただきます。

bottom of page