top of page

YOTSUBLOG

1月9日 東桜の里の日

どうもサンフランシスコ支部です。 明けましておめでとうございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年末年始は一年ぶりの渡日を果たし、1月8日と9日は名古屋本部の皆さんと久しぶりに音を合わせてまいりました。

9日の本番に向けて8日は市内でリハーサル。久しぶりに会うみんなの進化が眩しくて、むしろ自分の方が少し退化した?!と思うくらい音も笛もしっかりしてきた気がしました。実に嬉しい限りでございます。がんばらないとね。

そして9日の本番当日。大雨の中、ゲネプロと豪勢なランチを経て会場へ。サンフランシスコに移ってからは人前で吹いてなかったので一年ぶりの本番。MCはソプラノさんと半分ずつやらせていただきました。ソプラノさんの優しくて心に沁みるMCを見習いたい。

演奏もお話も拙い中、聴いてくださったお客さまに少しは幸せになっていただけたかな?不安でしたが、曲が終わるたびの拍手と歌声と感涙が何よりも私たちのチカラになりました。

元気づけるつもりが返って元気をいただいた。それが慰問演奏ではないでしょうか。

さて、次はぜひサンフランシスコの皆さんによつばの音を知ってもらいたいな!

こんなよつばですが、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

▼東桜の里・メニュー

  1. コンドルは飛んでいく SATB

  2. 風の丘「魔女の宅急便」より SATB

  3. 蘇州夜曲 S

  4. りんごの歌 A

  5. 七つの子 T

  6. 川の流れのように B

  7. おぼろ月夜 SA

  8. 東京ブギウギ SAB

  9. 仁 -JIN- Main Theme SATB

  10. 日本の四季エピローグ ふるさと SATB

  11. 荒城の月 SAAT

  12. 見上げてごらん夜の星を SATB

  13. 母さんの歌 SATB

  14. 青い山脈 SATB

  15. 幸せの黄色いリボン SSAT

閲覧数:1回

お問い合わせ

ボランティアの演奏依頼を承っております。

名古屋市内を中心に、学校、デイケアセンター、ショッピングモールなどへ参りますので気軽に声をおかけください。

スケジュールは可能な限り調整いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。

まずは下のお問い合わせフォームよりご一報ください。

 

※ 現在、見学と体験は停止とさせていただいております。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
内容をご確認のうえ、後日ご返信させていただきます。

bottom of page