top of page

YOTSUBLOG

1月26日 楽譜大人買いの日

よつば名古屋の新年初練習でした。

今は本番予定がないので、各自やりたい曲を申告して楽譜を用意しました。

前半はレパートリーの完成度を上げるために細かく練習して、後半は古い曲。

長期目標として昨年から取り組んでいる「フーガの技法」1曲目はだいぶ慣れてきた感じです。

少し達成感の感じられる練習になりました❀.(*´◡`*)❀.

(中には全く歯が立たない曲もありましたが、、、T_T)

練習後はヤマハに行ってよつばメンバーお気に入りの金子健治さんアレンジの楽譜を大人買い。

映画の楽譜にはずっと探していたニューシネマパラダイス、ジブリの方は世界の約束やいのちの名前などメインじゃないけど好きな曲が入っていたりして嬉しいです。

早くも次の練習が楽しみです♪

◆練習曲

  1. 仁~メインテーマ

  2. 虹の彼方へ

  3. 春夏秋冬

  4. Super Flumina

  5. フーガの技法 他

バッハはリコーダーによく合います♪


お昼はラーメン煮玉子追加



映画音楽、クラシック、ジブリ、日本の歌の4冊まとめ買い!


閲覧数:2回

お問い合わせ

ボランティアの演奏依頼を承っております。

名古屋市内を中心に、学校、デイケアセンター、ショッピングモールなどへ参りますので気軽に声をおかけください。

スケジュールは可能な限り調整いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。

まずは下のお問い合わせフォームよりご一報ください。

 

※ 現在、見学と体験は停止とさせていただいております。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
内容をご確認のうえ、後日ご返信させていただきます。

bottom of page