top of page

YOTSUBLOG

8月20日 メアリヌの子矊ず戯れた日

どうもサンフランシスコ支郚です。

久しぶりのレッスンは思いよらない展開ずなりたした。

いきなり鬌畜になるずころがかわいいG先生の前で転調緎習の成果を芋せたずころ、む長調ぞの転調ではなく、緎習曲を3床䞋げお「ヘ長調マむナヌ」みたいなわけ分からぬ調に仕䞊げおしたったらしい。転調だけよりもかなり高難床の䜕かをやりたしたね面癜いねず、耒められたのか突っ蟌たれたのか分からない口調でした。

そこで転調のこずをメアリヌの子矊を䜿っお教えくださったずころやっず理解できたのです。楜譜をそのたた半音を぀けお吹くのではなく、党おの音を調に合わせお移す、でしたね。ゆえに転調。1ヶ月間なんの緎習しおたのか。バカですみたせん(Ž∀)

簡単な曲から色んな調で緎習をするずいい、ずいうこずでリコヌダヌを習いはじめお䞀番最初に䜿っおいた教本を掘り出しお再挑戊したす。今床こそ

閲芧数0回

お問い合わせ

ボランティアの挔奏䟝頌を承っおおりたす。

名叀屋垂内を䞭心に、孊校、デむケアセンタヌ、ショッピングモヌルなどぞ参りたすので気軜に声をおかけください。

スケゞュヌルは可胜な限り調敎いたしたすが、ご垌望に添えない堎合もございたす。

たずは䞋のお問い合わせフォヌムよりご䞀報ください。

 

※ 珟圚、芋孊ず䜓隓は停止ずさせおいただいおおりたす。

お問い合わせいただき、ありがずうございたす。
内容をご確認のうえ、埌日ご返信させおいただきたす。

bottom of page