top of page

YOTSUBLOG

9月17日 終電ギリギリの練習

三河で暮らすリーダーは終電という縛りで思う存分よつばの皆さんと吹けないのが最近の悩みでございます。市内に引越したいなあ♪( ´▽`)

8月18日 賛美の練習

アニメ曲もいいが、バッハの賛美歌や17世紀のデュエットもいいなあと思う今日このころ。難しいことをやらずにハーモニーを楽しめて、息を合わせる練習もできたかと思います。 次回もいろいろ吹いてみたい♪

8月7日 続・アニメソングの練習

先週に続き、今週も「ありのままで」にハイジにアリエッティでした。先週よりは少しマシに吹けた気がします。リーダーのゴリ押しで「グリーンスリーブズ変奏曲」もメンバーの皆さんが付き合ってくれた。 早く人前で聴かせて差し上げたいものです。

4月26日 気合の通し練習

5月25日のよつばの初本番に備えるべく最近は毎週練習するようになったよつば。今日は初めての通し練習をしました。まだまだ未熟ですが通すことで気づいたことが実にたくさんありました。 デビューまであと1ヶ月! 聞きにきてくれる皆さんに幸せの音を届けるようにベストを尽くします♪(...

12月13日 強者登場!

リコーダー歴10年というかなり強力な新メンバーの加入もあって多に盛り上がった今日のよつば練。が、がんばってついていきます♪( ´▽`)

9月23日の新戦力練習

本日は久しぶりのよつば練。アルト吹きの見学さんがいらっしゃって、こんなゆるゆるなリコーダーで大丈夫かなと心配しつつも、なんとそのまま入団してくれました。 今日は主に「いつが帰るところ」、「カノン」と新譜の「あまちゃん」、「花が咲く」を合わせてみました。...

3月20日のトリオ練習

こんにちは。ブロックフルーテよつばです。 昨日は1ヶ月ぶりのステキなアクテノンで練習しました。トリオであれもこれも吹いてみました。 曲練習の他にこのホームページをどう調理していくかも話し合いました。 ロゴと一緒にちょっと面白そうなのができそうです。

© 2021 by BLOCKFLÖTE YOTSUBA. Lovingly created with Wix.com

bottom of page