top of page

YOTSUBLOG
2014年8月22日
8月18日 賛美の練習
アニメ曲もいいが、バッハの賛美歌や17世紀のデュエットもいいなあと思う今日このころ。難しいことをやらずにハーモニーを楽しめて、息を合わせる練習もできたかと思います。 次回もいろいろ吹いてみたい♪
2014年8月7日
8月7日 続・アニメソングの練習
先週に続き、今週も「ありのままで」にハイジにアリエッティでした。先週よりは少しマシに吹けた気がします。リーダーのゴリ押しで「グリーンスリーブズ変奏曲」もメンバーの皆さんが付き合ってくれた。 早く人前で聴かせて差し上げたいものです。
2014年4月27日
4月26日 気合の通し練習
5月25日のよつばの初本番に備えるべく最近は毎週練習するようになったよつば。今日は初めての通し練習をしました。まだまだ未熟ですが通すことで気づいたことが実にたくさんありました。 デビューまであと1ヶ月! 聞きにきてくれる皆さんに幸せの音を届けるようにベストを尽くします♪(...
2013年9月23日
9月23日の新戦力練習
本日は久しぶりのよつば練。アルト吹きの見学さんがいらっしゃって、こんなゆるゆるなリコーダーで大丈夫かなと心配しつつも、なんとそのまま入団してくれました。 今日は主に「いつが帰るところ」、「カノン」と新譜の「あまちゃん」、「花が咲く」を合わせてみました。...
2013年3月21日
3月20日のトリオ練習
こんにちは。ブロックフルーテよつばです。 昨日は1ヶ月ぶりのステキなアクテノンで練習しました。トリオであれもこれも吹いてみました。 曲練習の他にこのホームページをどう調理していくかも話し合いました。 ロゴと一緒にちょっと面白そうなのができそうです。
bottom of page












